mikenyan88の日記

折に触れて自分の思ったことをアップしていきます。

タレントの事故

お笑い芸人からアナウンサーまで、タレントが交通事故を起こすと、

一般人なら三面記事で済むような軽微な自損事故や物損事故まで一面を

飾るニュースになって、同情の余地のない飲酒運転やひき逃げと違って、

ほんの不注意が大事になってしまうというのも有名税の一種だろうかと

思うところがあります。

さて、元の同僚の退社が注目される中で、物損事故を起こしてしまった

SMAP木村拓哉の報道を聞いて、ただでさえSMAP解散騒動で

ヒール役に仕立て上げられて一挙手一投足にケチをつけられているほどなのに

さらに世間の彼に対する心象が悪くなってしまうのではないかとか、

SMAPの元メンバーがかつて交通事故を起こした時に尾ひれのついた報道が

エスカレートしていわれなき薬物疑惑まで週刊誌沙汰になったように

木村拓哉を悪者に仕立てようとする見えない力が働いたり、

昨今の芸能人の薬物疑惑や淫行事案に乗っかるようにして

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとばかりに木村拓哉がやらかしたぞといって

彼の芸能生活に致命傷を負わせるようないわれなき報道がなされないかと心配に

なりました。

ファンの反応にしても、AKB48選抜総選挙でのスピーチ騒動の直後だけに

半ば便乗のように木村拓哉の中傷一辺倒になるのではないかと思ったけれど、

ジャニーズ事務所の素早い謝罪対応が功を奏したのか

彼も心労で色々考えることがあったのだという同情の意見があったことに

筆者は胸を撫で下ろしたところです。

さて、木村拓哉が我が国のポップスターならば海の向こうのアメリカで

永年男子プロゴルフの雄として君臨してきたのがタイガー•ウッズ選手です。

彼は交通事故で不倫が発覚して、その後遺症のごとくプレーでも私生活でも

精彩を欠いていたような言動が見られていたところにまた交通事故騒ぎを

起こして、女難ならぬ車難の相があるのではと言いたくなるけれど、

飲酒か処方薬かはたまた口に出せぬような薬物が先日報じられた

交通事故の原因かと言われていたところに本人が睡眠障害を告白したのは

尾ひれのついた報道を制するようなある意味神対応であったと思うし、

木村拓哉も彼を見習うではないけれど、なんで愛車にまで文句を

つけられるのかと不満を漏らすのもいいけれど、SMAP解散にしろ

本人の言動にしろ曖昧にすることで好き勝手言われている部分もあると

思うし、きちんと説明責任を果たすべきとことは説明すべきと思うし、

今回の交通事故騒ぎで彼の真価が試されているところも

あると思うのですがいかがでしょうね。

広告を非表示にする