mikenyan88の日記

折に触れて自分の思ったことをアップしていきます。

二世タレント

昨年芸能ニュースを何かと騒がせた二世タレントの淫行騒動や金銭トラブル。

こんなネガティヴな話題はもう結構と思っていたら、また橋爪功の愚息が

薬物事案で逮捕されて何とも情け無い思いがします。

せっかく出演中のドラマが軌道に乗ってきて映画も公開されたばかりというのに

愚息のために水を差された格好の橋爪功には同情したいところも

あるけれど、芸能活動の自粛は自ら申し出たものであるし、

いくら成人しているとはいえ自分の息子が不祥事を起こした以上は

ある程度連帯責任や監督責任ということばが出るのも止むを得ないと

思うのです。

でも、彼以上に許せないのが張本人の愚息であって、せっかく公開された

ばかりの出演映画が一月も経たぬうちに今回の不祥事で打ち切りに追い込まれた

ことは他の出演者やスタッフ、公開を楽しみにしていたファンを著しく

裏切る行為であることは言うまでもなく、自分一人の蛮行のために

同志とファンに辛い思いをさせてしまったことを彼は悔いて欲しいと思うし、

芸能界の大先輩である父親橋爪功も先達としてもっと言うべきこと

伝えるべきことがなかったかと自省して欲しいとことです。

さて、二世タレントの不祥事で絶対に忘れてならないのが高畑淳子

愚息が昨年起こした淫行騒動で、本来ならば収監されて当然の

蛮行を起こした息子の事件を拝金主義も暴力団の利用も厭わぬ態度で

形振り構わずもみ消しにした高畑淳子はほんとうに毒親そのものと

思うし、かわいい息子を救いたい、こんなことで自分の芸能生命や

今まで築いてきたキャリアに傷が付くことは嫌だと言って

自己保身に走るような人間に視聴者を楽しませる資格はないと思うし、

何事もなかったかのように彼女を起用し続けるテレビ局に対しては

セカンドレイプそのものの行為をなぜやるのかと問いたいところです。

最近はハーフタレントとともに桑田真澄の息子とか蟹江敬三の息子など

二世タレントが相変わらず芸能界で幅を利かせているけれど、

甘やかされて育った二世タレントよりもコネも何もないところから

成り上がりのごとく駆け上がった文字通りの苦労人のほうが

気骨があることは事実と思うし、生き馬の目を抜く世界で生きていく

力を持っているように思うのですがいかがでしょうね。