
mikenyan88の日記

折に触れて自分の思ったことをアップしていきます。

ファンの真意を考えよ

昨年末にSMAPの解散騒動が、残念な結果でありながらも結論が出て、

フジテレビのバラエティー番組で彼らが事実上の解散式を行って

このジャニーズ事務所をめぐる騒動が沈静化すると思っていたら

それどころかむしろこの機会にジャニーズ事務所の闇を徹底的に暴いて

やろうという論調が出てきて正直いい気持ちがしないし、SMAPの解散に

反対して署名運動などを行っていたファンもやりすぎと思って苦々しく

捉えているのではと思うのです。

木村拓哉夫妻の愛車がヤンキーのようという報道には彼らを快く思わない

勢力の戯言と一蹴すべきという意見もありそうだけれど、筆者が生まれる

はるか前に全盛期を迎えていたフォーリーブスのスキャンダルを今頃になって

蒸し返そうとするのは正直どうかと思うし、真偽のはっきりしない

このジャニーズ事務所の少年虐待疑惑や所属アイドルの触れられたくないで

あろう性癖の話まで次々出てくることには正直霹靂してしまいます。

少年虐待疑惑が事実であるならば法に触れる可能性があるけれど、

警察官でも探偵でもないのに勝手に捜査紛いのことをするのは法治国家では

許されないのでほんとうにジャニーズ事務所が違法行為をしているというのなら

週刊文春よりも警察にデータを提供して司直に捜査を委ねるべきであるし、

性癖などは公人であろうと私人であろうとタブー中のタブーなのに、

SMAP解散に伴う私恩をぶつけられるように触れられたくないナイーブな部分を

明るみにされたら突如引退した理由の一つにセクシャルな部分に触れられた

ことを挙げた元俳優のようにこのジャニーズ事務所のアイドルも

報道に心を痛めて芸能界を去りたくなるのではないかと思うし、

彼の女性遍歴にもこの性癖の件と合わせて触れられているけれど、

ジャニーズ事務所にはAKB48のような恋愛禁止の規則などなく

既婚でも活動を続けるメンバーもいるし、ましてや未婚の彼が

少々火遊びしたっていいだろう、火野正平石田純一のように女性遍歴を

赤裸々に語る人気俳優もいるのだし、一線を越えてしまった川谷絵音

狩野英孝よりはマシだろうと言いたいところです。

確かにジャニーズ事務所にはブラックボックスのようなところがあって、

舌ぽう鋭い芸能リポーターたちもそこには言及を避けているけれど、

SMAP解散が許せないからといってブラックボックス、いやパンドラの箱

全開にしてしまったら逆に傷つくファンや関係者もいるのではと

思うのですがいかがでしょうね。