mikenyan88の日記

折に触れて自分の思ったことをアップしていきます。

この世の楽園

この世の楽園というキャッチコピーとともに、天使のような

衣装を身に纏った金髪の子どもたちが戯れる映像が何とも印象的な

三重県内の不動産ディベロッパーのCMがありました。

中身は何のことはなく、近鉄伊勢中川駅近くの分譲地の宣伝なのですが、

印象的な宣伝文句と天国を思わせる映像が視聴者の気を引くものがありました。

CMはいかにもローカルCMらしく大袈裟で昭和の感じと

笑ってしまいそうだけど、阪神なんば線の開業によって伊勢中川駅

発着する近鉄大阪線の特急と阪神電車への直通列車を大阪市

近鉄鶴橋駅近鉄大阪難波駅で乗り換えたら兵庫県神戸市にも

行けるようになったし、以前は全てこの伊勢中川駅を通過していた

近鉄京都駅行きの特急もほとんど停車するようになって

従来から隣県の愛知県名古屋市、関西の中心地の大阪市

近鉄名古屋線近鉄大阪線で直結している三重県松阪市

近鉄伊勢中川駅の利便性がさらに向上したことは

間違いないし、通勤通学や買い物も、近鉄名古屋線近鉄山田線

県都の津市や、松阪市の中心地に近い近鉄松阪駅に出れば

十分用が済むので、東海道新幹線山陽新幹線の駅からは

遠く離れているけれど、中京圏や関西圏よりも土地が安価でかつ

自然も楽しめるのに田舎過ぎない松阪市嬉野町を楽園と謳うのも

あながち的はずれではなさそうですね。