mikenyan88の日記

折に触れて自分の思ったことをアップしていきます。

希代のワル

梅宮アンナとの交際でワイドショーを賑わせた後に、

宝石ビジネスに絡む詐欺事件を起こして警察沙汰になった

羽賀研二を評して梅宮アンナ父親の梅宮辰夫が言った言葉が

ヤツは希代のワルというものです。

任侠映画の出演も多い梅宮辰夫にワルの中のワルのように言われるのは

羽賀研二も相当のワルだと言わざるを得ないですが、

入籍もしていなかった梅宮アンナ、梅宮辰夫親子に交際が破綻してからも

自己の借金をぶつける羽賀研二の仕打ちは

希代のワルと言われても仕方がないと思います。

この羽賀研二以上に希代のワルと言わざるを得ないのが

尊い命を奪った憎むべき電通の社長です。

この電通の社長が厚生労働省労働基準監督署が査察に乗り出して

メディアに叩かれるのに耐えられなくなったのか、

重い腰をようやくあげるように過重労働対策に乗り出して

全ての社員にメールを送ったそうですが、その過重労働対策の

実効性に早速疑問符が付いていることはやっぱりかと正直失望したし、

メールという形での謝罪も誠意の欠片も感じられず、

自ら命を絶った元社員の女性や遺族を逆に冒涜していると思います。

誠意といえば、先の羽賀研二梅宮アンナとの交際当時に

浮気の噂が流れて本命の梅宮アンナに誠意がないと批判されたのを機に

征夷大将軍をもじって誠意大将軍を名乗り、侍のようなコスプレで

カメラの前に登場して世間の失笑を買ったことがありますが、

若い社員に過重労働をさせて自分はキャバクラ三昧で愛人に

羽賀研二が扱っていたような宝飾品や堀江貴文が住んでいたような

高級マンションを貢いでいるに違いない電通の社長も

ほんとうに誠意を見せたいというならゲスの極み乙女。の音楽を

バックにかけながら、羽賀研二と同じコスプレをして、

非業の死を遂げた社員や関係者に土下座をして欲しいと思います。

筆者よりも一回り以上若い中学生が街頭インタビューで

友達とのトラブルの解消にはLINEだけでは不十分と

答えていたことだし、彼女のようなティーンの支持を受けている

予備校講師の林修が人気を集めていることも鑑みて、

羽賀研二以下のゴキブリと言われたくないのなら電通の社長は

自分は渡辺恒雄以下の拝金主義者でスケベのゲスの極み

カメラの放列の前で潔く認めるだけでなく、羽賀研二のような

コスプレを敢えてすることで、恥を忍んででもというぐらいの

謝罪の気持ちを見せて欲しいと思います。