mikenyan88の日記

折に触れて自分の思ったことをアップしていきます。

マジック

優勝を目前としているプロ野球セリーグ広島東洋カープ

2位の読売ジャイアンツの勝敗にもよるが、マジックナンバーから

判断して再来週にナゴヤドームで予定されている中日ドラゴンズとの

一戦で優勝が決まる可能性もあると思っている。

中日ドラゴンズが本拠地で優勝を賭けたチームを迎え撃つのは久しぶりと

思うが、もしこの一戦で広島東洋カープの優勝が左右されるようなら

読売ジャイアンツのことは気にせずに目の前の試合に

集中して最後の意地を本拠地のファンの目に焼き付けて欲しいと思う。

さて、プロ野球でマジックといえばやはり仰木彬さんの

仰木マジックに触れずにはいられないだろう。

日本球界復帰が噂される仰木さんの愛弟子のイチロー選手だが、

智弁学園よりも弱いと酷評され、イチロー選手とポジションの

被る糸井嘉男選手のフリーエージェントでの移籍が

実しやかに囁かれるような古巣のオリックスバファローズ

電撃復帰して、来年にナゴヤドームで予定される

オリックスバファローズ中日ドラゴンズとの交流戦

故郷のファンに雄姿を披露して、同じメジャーリーグから

プロ野球に復帰した広島東洋カープ黒田博樹投手のように

優勝請負人となってくれれば言うことなしである。