mikenyan88の日記

折に触れて自分の思ったことをアップしていきます。

同年代

筆者と同年代で、子役時代にNHK教育テレビで活躍していた元タレントの

女性が逝去したという。

彼女の元気な姿を見てきただけにすでに芸能界を去っていたとはいえ、

人生まだまだこれからという若さでこの世を去った彼女の無念さは

察するに余りあるし、余命宣告を受けたことのある筆者にとっては

彼女の悲運な死は決して人ごとでないように思うのだ。

同年代の芸能人といえば、夫の市川海老蔵さん経由でしか病状が

伝わらずファンを心配させていた小林麻央さんがブログを

再開したのは嬉しい限りだ。

かつてニュースキャスターを務めていた彼女だけに、

人づてでなく自分の言葉でメッセージを世間に伝えたいとか、

だんまりを決め込んでいると週刊誌にあることないこと書かれて

かえって夫や周囲に迷惑が掛かると思ったのかもしれないが、

同年代でかつ病気と闘う者としてくれぐれも無理をせずに

ブログという形での近況報告を続けて、奇跡の復活に

繋げてくれればと思う。

先の記事で生きてるだけで丸儲けと書いたが、

重病に罹患しなくても災害や事件事故で悲運の死を遂げる若者も

いるし、平成28年熊本地震で行方不明だった大学生の遺体が

最近やっと引き上げられたことを思い起こしながら、

今日の防災の日に、平和に日常生活を送ることができていることに

感謝したいものである。