mikenyan88の日記

折に触れて自分の思ったことをアップしていきます。

怪人ゲスの極み

もういじめないでくださいと懇願する遺書を自分の

スマホに残し、短い生涯に自分でピリオドを打った少女。

筆者もいじめで筆舌に尽くしがたい思いを味わっているだけに

本当に心が痛む。

悩みをひとりで抱えたままで悲しい末路をたどった少女にも

全く問題がないかと言われれば難しいところだが、

少女をそこまで追い込んだいじめの当事者や

傍観していたクラスメート、そして自己保身のために

いじめの事実を隠そうとする学校関係者こそ

まさしくゲスの極みであり、マスコミは彼らの

責任を厳しく追求し、少女の死が無駄にならないことを

切に願う。

ゲスの極みと言えば、先の少女に匹敵する屈辱を

何の落ち度もない女性に負わせた息子を庇い続ける某女優も

本当にゲスの極みだと思う。

彼女が性犯罪の被害者の怒りを買うのは当然であり、

彼女には一刻も早い芸能活動の停止および出演作品の再放送や

DVD、Blu-rayの回収要請を求めたいところである。

舞台に立つことよりもそうすることが真の意味での贖罪であり、

舞台の代役など幾らでもいると言いたい。

彼女と放蕩息子には同じく性犯罪で芸能界を追われた

田代まさし山本圭壱およびその家族の末路を想起して

頂きたいところだ。

この女優はかつてテレビ朝日仮面ライダーで怪人を演じて

いたが、人間の心の欠片もないゲスの極みの彼女には

まさしくハマリ役であったと言えよう。