mikenyan88の日記

折に触れて自分の思ったことをアップしていきます。

夏の終わり

夏の終わりというと、どこか寂しい感じがするし、

この時期から夏休みの宿題に追われる学生さんもいるでしょうね。

でも、残暑が厳しいながらも日の入りが早くなったことに

秋の訪れを感じるし、8月も終わりに近づきようやく酷暑が

落ち着くという予報に改めて今年の夏は異常に暑かったことを

実感します。

最高気温30度で涼しいと言いたくなる状況に

酷暑に慣れてしまった我が身を実感します。

まだまだ熱中症の危険は残りますが、

冷房の使いすぎも体に良くないので

換気をしたり時々外の空気を吸いたいものですね。