mikenyan88の日記

折に触れて自分の思ったことをアップしていきます。

星たべよ

タイトルのような煎餅をコンビニで見かけたことがある。

中身は星型の子ども向けの煎餅だけど、ある意味縁起の良い

ネーミングだと思う。

昨日の試合でも北海道日本ハムファイターズの主砲、

中田翔選手に痛打され悔しい負けを喫した

オリックスバファローズだが、藁にもすがる思いの

選手たちにはパリーグ他球団の勝ち星を食い尽くす

つもりで、この星たべよという煎餅をゲン担ぎに

食べて欲しいと思う。

迷信なんて信じられないとか、子どもの煎餅なんて

ばかばかしいと言っていられる余裕はないのだから。

塩味のこの煎餅はアイスクリームに合いそうだし、

ファンにもゲン担ぎを呼びかける意味で、

これから暑さが厳しくなる屋外球場の

ほっともっとフィールド神戸でこの煎餅を

トッピングしたアイスクリームを売り出したらどうだろう。

考えて見たら大相撲名古屋場所のさなかであるし、

リオデジャネイロオリンピックも近い。

オリックスバファローズの選手以外のアスリートにも

運を呼び込むためにこの煎餅をおすすめしたい。