mikenyan88の日記

折に触れて自分の思ったことをアップしていきます。

幸運

おみくじの入った煎餅をフォーチュンクッキーと言って

販売していた店を紹介したテレビ番組に、最初は便乗商法と

笑ってしまったが、おおまかに言えば同じおみくじ入りの

お菓子なんだし、目くじらを立てるほどではないと思った。

元ネタは言うまでもなく、指原莉乃がセンターを務めた

有名な歌であることは自明だが、自分は誰が歌っているかよりも

歌詞が好きなのだ。

人生捨てたもんじゃない、奇跡が起きる

話すことも食べることもままならなくなり、希望を喪いかけていた

自分には本当にこの二言だけでも前に進む力になったと思う。

止まっていた時計が徐々に動き出してきたのはやはり奇跡と

思っているし、世捨て人と言われるようではいけないと思う。

市川海老蔵さんが妻である小林麻央さんに対して、

彼女と少しでも一緒にいたいと言った言葉に、

麻央さんと同じ病で懸命の治療も虚しくこの世を去った

母親を思い出し複雑な思いがしたが、母親と同じように

余命宣告を受けたのに会話ができるまでに回復した自分は

やはり奇跡だと思っているし、キャスター時代に

テレビ画面で笑顔を見せていた小林麻央さんには、

是非ご主人の市川海老蔵さんや愛息と、ツキを呼ぶには

笑顔を見せることという指原莉乃の歌声を聞いてもらい、

指原莉乃と自分は一回りも変わらないのだからまだまだ

病気に負ける訳にいかない、可愛い子どもの前だけでも

笑顔を貫いていつかまたテレビの向こうの視聴者に

笑顔を届けたいと思って欲しいと思う。