mikenyan88の日記

折に触れて自分の思ったことをアップしていきます。

ねばーる君

人気女優の松岡茉由さんが納豆クイーンに選ばれ、記念の

スピーチを行ったという。

芸能界は粘りが必要な世界だし、自分も納豆にあやかって

粘り強い女優になりたいという言葉に、

ルックスだけではない彼女の人気の秘密を垣間見た

気がしたし、この言葉は決してリップサービスではなく

彼女の本心だと思った。

納豆、粘りと言って思い出すのが、納豆の本場で

水戸黄門偕楽園でもお馴染みの茨城県

ゆるキャラのねばーる君だ。

上野東京ラインの開業祝いに東京都に現れ、胴体を伸ばして、

常磐線電車の東京駅、品川駅方面への延伸をアピールしていたのが

懐かしいが、前述の松岡さんや、同じゆるキャラ仲間の

お隣千葉県のふなっしー、大先輩のくまモン

人気と知名度で追いつき追い越せるように

ねばーる君にも今以上に頑張って欲しいと思う。

そんな茨城県出身のオリックスバファローズ

中継ぎ投手、塚原頌平選手がマツダオールスターゲーム

監督推薦で初選出されたという。

チームの低迷もあり、オリックスからオールスターに

出場するのは塚原投手と糸井嘉男選手の二人だけに

なるのは寂しいが、粘りが必要なのはプロ野球

芸能界も同じだし、塚原投手にはオールスターで、

セリーグの強打者相手に粘り強い投球を見せて、

糸井選手には最年長盗塁王を目指すという

その俊足を見せて欲しいものだ。